Make a Pretty world

子供の頃のようなワクワクを~アラフィフシングルライフ~

長時間のフライトおすすめグッズ

小柄な肩こりさんの機内対策

まめ福は、小柄です。

外資系のエアラインで、椅子が高くて足が地面に辛うじてつくくらいなんて時もザラにあるのだ。

この前の3時間半のフライトでは、手荷物を下敷きにして足をのせたりして、やり過ごしたけど長時間フライトはやっぱりきついなと思う。

3時間半のフライトでもきついのに今度はヨーロッパへの13時間のフライト?

これでは耐えられん!!

何か対策方法はないのか??

で見つけたグッズが、コレ

「FOOT REST 」自分専用の足置き場です。

座席のテーブルにひっかけるだけ。調節できるので自分のいい具合にできます。

機内の中ではこのおかげで、ずいぶん足が楽だったのよ。

ツアー旅行って長時間バスで移動することが多いんだけど、ヨーロッパのバスってめちゃめちゃ椅子が高い。まめ福は、床に足つきませんでした。

足ブラーン(笑)

一日目のバス移動の時きつくて、コレ出してきて使ったら超快適でした。

次回も絶対持っていこうと思いました。 


 

もう一つは、エアー枕。

エコノミークラスでは、水平に寝るのは不可能。後ろのひとのことを気にすると垂直よりちょっとシートを倒すことしかできない。

首痛くなるんだよねー。

エア枕って空気入れるのたいへんじゃない?

そんな時に見つけたのは、この枕

ポンプ式で、シュパシュパしてたらあっという間に空気入れられます。

折りたたむと拳くらいの大きさになります。


 

この二つは、豆福の機内マストアイテムになりました!!