Make a Pretty world

子供の頃のようなワクワクを~アラフィフシングルライフ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

1dayトリップ TOTOミュージアム

博多から小倉へJRでOneDay Trip 今日はお休み。なんかリフレッシュしたくておひとりさまで1dayトリップでTOTOミュージアムに行ってきました。 博多から小倉まで二枚切符でソニックで行ってきましたよ。 www.jrkyushu-kippu.jp 本当は、新幹線でビュンっと行…

めんたいぴりり~ふくやハクハク博物館~

ふくやハクハク博物館&来場記念写真 最近、工場見学にはまってます。 工場見学といえば小学生ですが、大人になってからだからこそ、改めて学ぶってこと多いです。 福岡市東区にある明太子のふくやの工場に行ってきました。「ふくや はくはく博物館」となに…

非正規社員の仕事の愚痴

仕事の愚痴と悪口です。かなり毒を吐いてますので、そんなの聞きたくないわーという方はすっ飛ばしてください。 私はある職場の非正規社員としてもう二十年近く勤務している。 勤務先は、世間的には信頼のある職場で〇〇で働いてますというと、まあ!いいとこ…

月曜断食 ~特に大人女子におすすめ~

年を取るとお肉がついて嫌になるわー。でも仕方ないものね年だもの・・ なんてあきらめているあなたにぜひ試してほしい 実際、私もやって五キロマイナス!! 見た目は特にデブって程じゃないけど、年齢を重ねるごとにちょっとお肉ついたなって感じの人にこそ…

おひとりさまネット社会に感謝する。

私は、今のインターネットの普及にとても感謝しております。 おひとりさまにこそ、ネットはありがたくて、なくてはならない存在なのです。 わからないこと、困ったことは、google先生に聞けば、ほとんど解決するし、 暇を持て余した時は、YouTubeを見たり好…

FACEBOOKの「いいね」で思うリアル友人のジェラシー

一時期は、ブログをやめてFaceBookを中心にやっておりました。 FaceBookの友達メンバーはリアル友人もあり、職場関連もあり。 まめ福もライフログということで、おいしいものを食べたり、お出かけしたりした時は、頻繁にアップしてました。 ブログでやるより…

母の白内障①

母とランチをしているとポツリと一言 『最近、目が白く霞んで見えないのよね。眼鏡が曇ってるかと思って何度も眼鏡拭いてるんだけど、そうじゃないみたい。』 母は80代ですが、足腰もしっかりしていて、家事全般は今も現役でこなしています。 (といっても、…

女7人おひとりさま~みんなで一緒に暮らしたら~を見て思ったこと

NHK特集「女7人おひとりさま~みんなで一緒に暮らしたら~」 世間では「おひとりさま」という言葉が定着しつつあるが、今後そのおひとりさまがどのような老後を送るかは想像できない。 いや、結婚して子供がいても、おひとりさまになる確率は誰でも非常に高…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 あけましておめでとうございます。 お盆やお正月という長期休暇の時に何もすることがなくてふとブログをやってみようと思うまめ福です。なのに三日坊主で続かず・・・ この前の記事が半年前か・・うーん情けない!! 今年の抱負は…