Make a Pretty world

子供の頃のようなワクワクを~アラフィフシングルライフ~

おひとりさまネット社会に感謝する。

私は、今のインターネットの普及にとても感謝しております。

おひとりさまにこそ、ネットはありがたくて、なくてはならない存在なのです。

わからないこと、困ったことは、google先生に聞けば、ほとんど解決するし、

暇を持て余した時は、YouTubeを見たり好きな音楽を聞いたり、お気に入りのブログを巡回したり。

思ったことは、SNSやブログで発信できるし、

この○○は、すごく便利だから使ってみて!と誰かが情報発信してくれると早速、それをネットで注文してゲットしたり。

今や世界中のあらゆるものが、家にいながら手に入る。

f:id:a-tabi:20190104164554p:plain

 

もし、ネットが存在しなければ、おひとりさまの私は何をするにもどうしていいか途方に暮れ、泣いていたと思うのよねー!

 

いや、待てよ!

ネットが充実してるからこそ、誰かに頼らなくてある程度生きていける世の中になったからおひとりさまが急増してるのではないか?

 

たしかにネットが普及して人間関係が希薄になったという意見もあるけど、人間関係が希薄にならざる得ない状況に陥った者にとってこネットは、とても大切なアイテムだと思うの。

今、独居老人の孤独死とかが問題視されていますが、今の世代はネット利用者は少ないと思います。

今後、私たち世代になれば、ネットを介して人との交流や活動範囲も増え、今の状況も変わってくるのではないかと淡い期待をもってる私なのでありました。